小林 麻央さんと出会い

はじめまして。

結婚相談所 Human Bond です。

 

ブログが初めてなので、何を書こうか迷っていたところ、まさかの訃報が・・・。

小林麻央さん死去。

 

これを聞いて驚いた方、悲しんだ方、いらっしゃると思いますが、

本当にまさかですよね。

『34歳の若さで、お子さんも小さいのに。』

と、みなさんも思ったのではないでしょうか。

私の父も56歳の若さでガンによって亡くなりましたので、

そう思いました。

 

しかし、ニュースで麻央さんのブログが紹介されてたのを見ました。

それが、

 

『人の死は、病気であるかにかかわたず、

いつ訪れるか分かりません。

 

例えば、私が今死んだら、

人はどう思うでしょうか。

 

「まだ34歳の若さで、可哀想に」

「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか?

 

私は、そんなふうには思われたくありません。

 

なぜなら、病気になったことが

私の人生を代表する出来事ではないからです。

 

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。』

 

『5年後も

10年後も生きたいのだーっ

あわよくば30年!

いや、40年!

50年は求めませんから。

 

だって

この世界に 生きてる って

本当に素晴らしいと、感じるから。』

 

これを見て、まさに私が思ったことが書かれていて

ビックリしました。

 

なぜ麻央さんは病気に苦しみながらも、このように思えたのでしょうか。

 

あくまで想像でしかございませんが、

麻央さんが書いた通り、

愛する人に出会い、愛する子供達にも恵まれ、

短いながらも充実した人生をおくれたからこそ、

そう思えたのではないでしょうか。

それでもそう言い切れるなんて、すごく素敵なことですね。

 

 

あなたは、そんな素敵な方と出会えていますか。

これから、そんな素敵な方と出会えるでしょうか。

 

愛する人、愛される人に巡り会えたら、

素敵な人生になることでしょう。