感動!初登山・富士山にて

こんばんは。

 

 みなさんは、登山したことありますか?

 

 

5年以上前でしょうか。

 

私は初めての登山で、いきなり富士山にチャレンジしました。

 

『日本人なんだから、1度は日本の1番とるぞ~~!!』

 

意味のわからない理由でフットサル仲間と登りました。

 

運良くなのか、山の環境に強い体質?なのか、

 

高山病にもならずにスムーズに登ることができました。

 

頂上に着いたのは、

 

朝?夜中? 2時か3時頃だったと思います。

 

それから御来光まで待つことになりましたが、

 

それが寒いのなんのって、ズボン3枚、上もバッチリ着込んだつもりでしたが、

 

それでも凍え死ぬんじゃないかと思うぐらい、非常につらい時間をすごしました。

 

 

そして、空もうっすらと明るくなってきたその時でした。

 

私は『写真を撮らなければ!』と思い、

 

急いで携帯を取り出し、

 

撮ったのが(携帯なので画像が鮮明ではないですが)

 

 f:id:human-bond:20170628003957j:plain

 

これ、

みなさんには、何に見えますか?

 

 

私には不死鳥(フェニックス)に見えました。

 

このあと不死鳥はしばらく飛んで、姿が細くなり、

 

今度は龍へと姿を変えたのです!(勝手な思い込みかもしれませんが)笑

 

そして私は辰年生まれ。

 

(こんな楽しみ方もあるかもしれません。)笑

 

天気にも恵まれ、御来光も拝むことが出来た、

 

最高に素晴らしい、初登山となりました。(^_^)