生きてる意味

こんばんは。

 

結婚相談所 Human Bond です。

 

 

 

一度はこんなふうに思ったこと、ありませんか?

 

 

なぜ自分は生きてるのだろうか?

 

自分は、何のために生きてるのだろうか?

 

自分は、誰のために生きてるのだろうか?

 

 

 

特に、何かの壁にぶつかった時

 

つらくて逃げ出したい時

 

恋人や家族と別れ、泣きたい時

 

 

 

今、生きてるということは、

 

生きてることに意味があり、

 

生きてることが、運命なのかもしれません。

 

 

 

今まで自分が生きてきたなかでも、

 

たくさんの死を見てきました。

 

 

まだまだ若い友人が、突然の事故で亡くなる。

 

まだ30前半の友人が、病気で亡くなる。

 

前日まで一緒に仕事をしていた上司が、

 

心不全の為、急死。

 

そして56歳の若さで、父がガンで・・・・。

 

 

生きたくても生きられなかったのです。

 

 

私はもちろん、全ての死に対して悲しみ、

 

亡くなった方の家族、友人ももちろん、悲しみました。

 

 

 

あなたにも、私にも、

 

突然、死はやってくるかもしれません。

 

 

でも、

 

その死に、必ず悲しむ人がいるのです。

 

 

だからこそ、

 

今を、一生懸命生きていかなければと。

 

 

今を楽しみ

 

恋人を大切に

 

友人を大切に

 

家族を大切に

 

全力で生きる

 

 

それが、

 

誰かの喜びとなり

 

誰かのためかもしれません。

 

そして、自分自身のため。

 

 

生きてるということは、必ず、意味があるのです。

 

 

 

 

 

 

============================

 

 

 

 

 

 

 

幸せな結婚生活を目指し、

一緒に

ベストパートナーを探す旅

出ませんか?

http://www.human-bond.jp/