自分のやれることをやる

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

運命の人との架け橋 Human Bond です。

 

 

 

先週末、ある駅で募金活動をしている外国の方がいました。

 

カタコトの日本語で、

 

『少しでもいいので、お気持ちでいいので、

 

募金お願いしまーす!』

 

何の募金活動なのかなと思いながらも一度は通り過ぎましたが、

 

次に聞こえてきた言葉に足が止まりました。

 

『貧しいガーナの子供達に学校を建てたいんです!』

 

私は少しでもと思い、戻って手持ちの中から募金させてもらいました。

 

すると、とても優しい笑顔で『ありがとうございます。』と言われチラシを渡されました。

 

その優しい笑顔を見て、こちらが幸せ気持ちになりました。

 

そのチラシの一部をご紹介

 

You  can  do  it  too !

私はお金持ちの人が貧しい人を助けるということがいいとは思わない。

どんな人にもできることがあります。

今募金活動にお金を入れてくれる方々は、決してお金持ちではないという方もたくさんいます。

全ての方々が「何かできることを」と行動すれば、世界は変わるだろうと信じています。

生きる人と死ぬ人を分けるのに人種は関係ないと思いませんか。

いつあなたに何が起こるかわからないのです。

だからみんなで支え合っていきませんか?

みなさんも自分のできることをやりませんか?

それはこの団体に関わってくださいということではありません。

なんでもいいのだと思うのです。

 

マンフィーと青年基金ホームページ

http://www.monphy.com

 

 

やれること、

それは募金活動だけではなく、

日々の生活・仕事などでも言えることかもしれません。

悩んでばかりで何もできない。

恥ずかしいから何もできない。

つらいから何もできない。

失敗したくないから何もできない。

 

自分のやれることをやる。

少しずつでも始める。

 

大切なことですね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Human Bond では、

 

決して1人で婚活させません。

 

一緒に理想のパートナーを探しましょう!

 

 

1年以内での結婚を目指すなら

↓      ↓      ↓

www.human-bond.jp

 

 

関東圏内、出張無料面談させていただきます。

 

お気軽に、ご連絡下さい。