言い方ひとつで

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

あなたの本気の婚活を全力サポート

Human Bond です。

 

 

 

おはようございます。

今日も一日頑張りましょう!!

 

 

昨日の夜、晩ご飯中に娘が、ちょっとだけお行儀悪いことをしてしまいました。

 

それを妻が優しく、『それはやめようか。』『それはやめた方がいいかな。』と注意しました。

 

すると娘は、『ユイナが好きなようにするからいいのー!!』と強い口調で言い返しました。

 

妻は『今なんて言った?!なんでそんな乱暴に言うの?!』と怒りました。ムキー

 

最近、強い口調で言い返すことが増えてきてしまいました。

 

たしかに妻も私も、大きな声で叱ってしまうことがあるので、

 

それもいけないねと夫婦で話してたこともあり、

 

私はゆっくりと柔らかい口調で娘と話しました。

 

『ユイナ、ママが優しくお話したのに、なんで乱暴に返したの?』

『ユイナも乱暴に言われたら嫌でしょ?』娘うなずく。

『ちゃんと謝って、ママと仲直りしてきなさい』娘うなずく。

こら~!!と怒ると泣きながらよけい怒ってた娘ですが、

ゆっくりと柔らかい口調で話したことにより、

冷静に聞いてくれて、わかってくれたみたいで、

 

しっかりと『ごめんね』と言って、

ママとギュッギュして仲直りしてました。

我が家では、仲直りする時はギュッギュします。=(ハグ)笑

 

子育てって、いろいろとおきて難しいですね。

私より長い時間娘に接して、成長させてくれてる妻に、

感謝と共に尊敬しますね。

『ありがと』 妻よ。ニコニコ

 

あなたの理想の家族とは?

あなたはどんな家庭を築きますか?

 

 

結婚を目指すなら、結婚相談所がおすすめ。

私たちの連盟には

まじめに結婚を目指す方だけが

なんと約6万人活動しております。

 

あなたも一緒に理想のパートナー

見つけませんか?

町田・川崎の婚活・結婚相談所ならHuman Bond(ヒューマンボンド)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

結婚して幸せな結婚生活をおくりたい。

 

大事な家族を持ちたいと思う方は是非、

 

Human Bond  にご連絡下さい。

Human Bond ホームページ

【044-982-3241】

 

一部上場企業、日本結婚相談所連盟【IBJ

 

約6万人の結婚を目指す方が活動しております。

 

あなたの理想のパートナーが、きっと見つかるはずです。

 

一緒に幸せな結婚を目指し、一歩を踏み出しましょう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Human Bond では、

 

決して1人で婚活させません。

 

一緒に理想のパートナーを探しましょう!

 

1年以内での結婚を目指すなら

↓      ↓      ↓

www.human-bond.jp

 

 

関東圏内、出張無料面談させていただきます。

 

お気軽に、ご連絡下さい。