ハッピースマイル!

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

 

あなたの本気の婚活を全力サポート

Human Bond です。

 

 

おはようございます。

 

今日は昨日と変わって、晴天ですね。晴れ

 

まだ雪も残っていますし凍っているところもございますので、

 

足下、お車気をつけて下さいね。

 

 

 

結婚を目指す皆様、

 

婚活はうまくいってますか?

 

 

・なかなかお見合い相手が決まらない

 

・交際には至るが、結婚までは決めきれない

 

・サイトで出会ったが、相手が遊び目的だった

 

・結婚したいのに、何をしたらいいのかすらわからない

 

 

そうなってくると、お相手とお会いしてるときも、

 

「またうまくいかないかなぁ」ショボーン

 

と、顔が強張った表情だったり、しかめっ面になっていませんか?

 

それでは、うまくいくはずがありません。

 

 

最近、私も娘に怒る時にしかめっ面になっていました。

 

何度言っても、言うことを聞かない!

 

「話を聞きなさい!」ムキーと娘に怒っていると妻に、

 

「パパ、眉間にしわを寄せないで」と言われました。

 

そんな時は、娘はよけい怖がって話を聞いてくれません。

 

 

その後、それではいけないと反省し、

 

娘を叱るときも、出来る限り笑顔で冷静に

 

状況説明して話をすることを心がけました。

 

そうすると、娘も話を聞いてくれるようになりました。

 

 

妻は13年間幼稚園に勤め、現在も保育園で働いてます。

 

子供の扱いでは大先輩です。

 

妻ももちろん、娘に怒ることはありますが、

 

この前、いいなぁと思う言葉を言っていました。

 

娘が不機嫌になりそうな時、

 

娘に

 

「ハッピースマイル!」ニコニコ

 

そうすると娘は笑顔に。

 

 

「ハッピースマイル!」ニコニコ

 

この言葉はいいなぁと思い、

 

今後、つらい事や大変な時の

 

自分の合い言葉にしようと思いました。

 

たぶん妻には、私の真似しないでと言われそうですが。てへぺろ

 

 

仕事や婚活もそうですが、

 

怒ってたり悩んでたりして笑顔を忘れると、

 

全てうまくいかないものです。

 

笑顔でいれば、きっと幸せは寄ってきてくれます。

 

愛想が悪い人より、愛想が良い人の方が絶対に好かれます。

 

 

合い言葉は

「ハッピースマイル!」ニコニコ

 

 

あなたも、「ハッピースマイル!」を心のどこかに

 

入れておいてみては?

 

きっと笑顔が物事がをいい方向へと導いてくれるはずです。

 

 

 

==================

 

 

 

 

Human Bond では、

 

決して1人で婚活させません。

 

一緒に理想のパートナーを探しましょう!

 

 

1年以内での結婚を目指すなら

↓      ↓      ↓

www.human-bond.jp

 

 

関東圏内、出張無料面談させていただきます。

 

お気軽に、ご連絡下さい。