恋愛中の言葉

こんばんは。

 

 

今日は恋愛中の言葉について

 

 

付き合いはじめって、相手の言葉がすごく気になりますよね。

 

デートの後に、

 

あの言葉は、どういう意味だったのだろう?とか。

 

言葉はお互いの心理的な距離を測るバロメーターですので、

 

恋愛中に相手の言葉が気になるのは当然のことなのです。

 

ですから、相手もあなたの言葉に対して、

 

気にしているはずですので、

 

十分、言葉使いには気を配りましょう。

 

 

そして恋愛が進み、気心の知れた間柄になったのに、

 

急に会話の中に敬語が混じる。

 

これは、

 

あなたとの距離を置きたいというサインですので、要注意!ガーン

 

ここで、『なんかあった?』とか『どうしたの?』

 

『なんか最近冷たくない?』とか、

 

言わないようにしましょう。

 

これは、相手を追い込むだけで、

 

なんの解決にもなりません。

 

距離を置きたい気持ちになるということは、

 

かなり関係が悪化している状態ですので、

 

その恋愛を終わらせたくないのであれば、

 

付かず離れずぐらいの距離を保って、我慢しましょう。

 

いつか相手の気持ちが戻るよう、

 

言葉や行動に注意しましょう。

 

 

 

 

 

~#~#~#~#~#~#~#~#~#~#~

 

 

 

 

 

幸せな結婚生活を目指し、

一緒に

ベストパートナーを探す旅

出ませんか?

http://www.human-bond.jp/